2013年02月01日

「I'll Make Love To You」  Boyz Ⅱ Men

St. Valentine's day ~世界各地で男女が愛を誓う日~
日本では、女性が男性に愛情の告白としてチョコレートを贈る習慣がある。
晴れてうまくいった恋人達が幸せなひとときを過ごせますよう
「St. Valentine's day」と題してLove Ballade Selection特集をお届けしたいと思います。

まずOpeningの第1曲目は
Boyz Ⅱ MenのI'll Make Love To Youです。

演奏は以下のyoutubeから
http://www.youtube.com/watch?v=fV8vB1BB2qc
特に私お薦めの「ここいいでしょー」は、
前奏24s~の明るく幸せな光が差し込む映像が目に浮かぶ。
2:54~3:40は壮大な愛そのもの。とても想いが伝わってくる。
「Ill Make Love To You」  Boyz Ⅱ Men


【歌詞の翻訳】
「I'll Make Love To You」 Boyz Ⅱ Men

瞳を閉じて、お祈りしよう
そしてキャンドルの火を吹き消すのさ
今夜はただ君の為だけにある
2人で喜びに包まれるんだ、夜を通してね
ワインを注ぎ、ハ-トに火をつけて
ねぇ、僕に下される命令は君の望みを適えることさ
君がして欲しいということを僕は受け入れる
何でもしてあげるから、君はただ望むだけでいいんだ

愛してあげるよ
君がそうして欲しいと思うように
そして君を強く抱きしめるんだ
ベビー、一晩中離しはしないよ
愛してあげるよ
君がそうして欲しいなら
そして君から離れることもない
君がそうしろと命じるまではね

ねぇ、リラックスしようよ、もっとゆっくり楽しもう
僕にはここ以外行く場所なんてありゃしないんだから
僕はただ君を見つめてこれからを過ごすつもりさ
ねぇ、用意はいい?今夜は長い夜になるんだから
服なんて床に投げ捨てなよ
僕だってこれから服を脱ぐんだ
君と一緒にいる方法はもう考え済み
ねぇ、君が何を望んでも、僕はそれをやってあげるから

愛してあげるよ
君がそうして欲しいと思うように
そして君を強く抱きしめるんだ
ベビー、一晩中離しはしないよ
愛してあげるよ
君がそうして欲しいなら
そして君から離れることもない
君がそうしろと命じるまではね

ベイビー、今夜は君の為にだけ存在する
そして僕は、君にきちんと奉仕する
君はただ、この夜が素敵なものになるようお祈りするだけさ
君が望むものなら何でも捧げるよ
僕は一生をかけて育む愛を君に捧げるんだ

愛してあげるよ
君がそうして欲しいと思うように
そして君を強く抱きしめるんだ
ベビー、一晩中離しはしないよ
愛してあげるよ
君がそうして欲しいなら
そして君から離れることもない
君がそうしろと命じるまではね


【おまけ】
Boyz Ⅱ Menといえば
初期のSmash Hit:It's So Hard To Say Goodbye To Yesterdayと
映画:Boomerangの主題歌:End Of The Road、
そしてこの曲:I'll Make Love To Youで一気にスターダムへ。
私も当時、コンサートで素敵なハーモニーに酔いしれました。


同じカテゴリー(洋楽)の記事画像
「Burn」  Deep Purple
「Jealous」 Labrinth
「I Didn't Know My Own Strength」 Whitney Houston
「Listen」 Beyonce
「I Beg Your Pardon」 Kon Kan
「Love Changes Everything」 Climie Fisher
同じカテゴリー(洋楽)の記事
 「Burn」 Deep Purple (2021-07-11 18:00)
 「Jealous」 Labrinth (2016-05-12 21:02)
 「I Didn't Know My Own Strength」 Whitney Houston (2016-05-11 20:59)
 「Listen」 Beyonce (2016-05-10 20:46)
 「I Beg Your Pardon」 Kon Kan (2014-10-19 04:24)
 「Love Changes Everything」 Climie Fisher (2014-10-18 04:04)

Posted by 音楽好きの自由人 at 05:10│Comments(0)洋楽
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。