2016年05月11日

「I Didn't Know My Own Strength」 Whitney Houston

「I Didn't Know My Own Strength」 Whitney Houston

2曲目はWhitney Houstonの「I Didn't Know My Own Strength:夢をとりもどすまで」です。

演奏は以下のyoutubeから
https://www.youtube.com/watch?v=Fgzsm0lAyDA
「I Didnt Know My Own Strength」 Whitney Houston

次に、こちらが私がこの唄を知るきっかけとなった動画です。
https://www.youtube.com/watch?v=GxpwR_vIA_k
UKオーディション番組:X Factorに出場したAndrea Faustiniによるもの。
熱い想いが伝わってきますよね。

以下、Whitney Houstonの「I Didn't Know My Own Strength」のlive versionです。
Whitney Houstonの生前最後のまだまだ唄えるという
迫力のある唄声に見ごたえがあります。
https://www.youtube.com/watch?v=LLE4w0uA8nY
以下の和訳も、いかにもその当時のWhitneyそのままで、
ここから変われる、変わっていくんだという力強い心強さが
心底伝わってきます。

Whitney Houstonの隠れた名曲、「I Didn't Know My Own Strength」を、
ご堪能ください。

【歌詞の翻訳】
「I Didn't Know My Own Strength」 Whitney Houston

魂との交流を持たなくなった
もはや目標もなかった
どこへも行けなかったわ
夢を見失った
私は終わりだと思った
決して乗り越えられないと思った
望みも持てなかった
壊れてしまうんだと思ったわ

私自身の強さを知らなかったの
落ちて落ち果てたわ
でもボロボロにはならなかったの
すべての痛みを乗り越えた
私自身の強さを知らなかったの
どん底だった時間を生き抜いた
私の信念が私を生かし続けたわ
私は起き上がって
耐え抜いたわ
私は壊れるためにいるのではない
私自身の強さを知らなかったの

心の中に望みを見つけ
人生に光が見えたわ
暗闇から抜け出す道が
私に必要なものすべてを見つけた
内なる私の中に
決して自分の道を見つけられないと思っていた
自分の重さを持ち上げられないと
壊れるだろうと思ったわ

私自身の強さを知らなかったの
落ちて落ち果てたわ
でもボロボロにはならなかったの
すべての痛みを乗り越えた
私自身の強さを知らなかったの
どん底だった時間を生き抜いた
私の信念が私を生かし続けたわ
私は起き上がって
耐え抜いたわ
私は壊れるためにいるのではない
私自身の強さを知らなかったの

何度も何度も
どうすればその夜を乗り越えられるのかなと思った
得られるものはすべて手に入れたと思ったの

素敵な曲をあなたに ~Music for You~


同じカテゴリー(洋楽)の記事画像
「Burn」  Deep Purple
「Jealous」 Labrinth
「Listen」 Beyonce
「I Beg Your Pardon」 Kon Kan
「Love Changes Everything」 Climie Fisher
「Nothing's Gonna Stop Me Now」 Samantha Fox
同じカテゴリー(洋楽)の記事
 「Burn」 Deep Purple (2021-07-11 18:00)
 「Jealous」 Labrinth (2016-05-12 21:02)
 「Listen」 Beyonce (2016-05-10 20:46)
 「I Beg Your Pardon」 Kon Kan (2014-10-19 04:24)
 「Love Changes Everything」 Climie Fisher (2014-10-18 04:04)
 「Nothing's Gonna Stop Me Now」 Samantha Fox (2014-10-17 03:34)

Posted by 音楽好きの自由人 at 20:59│Comments(0)洋楽
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。