2012年10月06日

「もう話したくない」 Rod Stewart

「I Don't Want to Talk About It ~もう話したくない」 Rod Stewart

名盤「Atlantic Crossing」からのSingle Cut曲で
コンサートでの大合唱が印象的な名バラード
「I Don't Want to Talk About It ~もう話したくない」
Rod Stewartは私の大好きなアーチストで、どれからと悩みましたが、
そんな中でも名曲をカバーした、まずはこの曲からご紹介します。

演奏は以下のyoutubeから
http://www.youtube.com/watch?v=wWHSwpFuJ4o
特に私お薦めの「ここいいでしょー」は、
前奏のギターがとても心地よく、Rod Stewartの声がやさしくささやく。
男のやさしさなのか、男の弱さなのか・・・
なんとも黄昏れる曲です。
「もう話したくない」 Rod Stewart


【歌詞の翻訳】
「I Don't Want to Talk About It ~もう話したくない」 Rod Stewart

お前の目を見れば解るよ
お前はずっと泣き続けていたのが
夜空の星はお前には何の慰めにもならない、
そいつはお前の心を写したようなものだからな
お前が俺の心をどんなに傷つけたかは、
話したくないが
でももう少しここに居させてくれ
ここに居られるなら、
俺の胸のうちを聞いてくれ、
俺のつらい胸のうちを

もしお前と別れて、一人でやって行けるのなら、
影は俺の心のうちを隠してくれるだろうか、
涙の水色、夜の恐怖の黒の色を
夜空の星はお前には何の慰めにもならない、
そいつはお前の心を写したようなものだからな
お前が俺の心をどんなに傷つけたかは、
話したくないが
でももう少しここに居させてくれ
ここに居られるなら、
俺の胸のうちを聞いてくれ、
俺のつらい胸のうちを
俺の胸のうちを、...

お前が俺の心をどんなに傷つけたかは、
話したくないが
でももう少しここに居させてくれ
ここに居られるなら、
俺の胸のうちを聞いてくれ
俺の胸のうちを、...

【おまけ】
Neil YoungのバックバンドCrazy HorseがOriginal曲
http://www.youtube.com/watch?v=VXZLG4NmtxU


同じカテゴリー(洋楽)の記事画像
「Burn」  Deep Purple
「Jealous」 Labrinth
「I Didn't Know My Own Strength」 Whitney Houston
「Listen」 Beyonce
「I Beg Your Pardon」 Kon Kan
「Love Changes Everything」 Climie Fisher
同じカテゴリー(洋楽)の記事
 「Burn」 Deep Purple (2021-07-11 18:00)
 「Jealous」 Labrinth (2016-05-12 21:02)
 「I Didn't Know My Own Strength」 Whitney Houston (2016-05-11 20:59)
 「Listen」 Beyonce (2016-05-10 20:46)
 「I Beg Your Pardon」 Kon Kan (2014-10-19 04:24)
 「Love Changes Everything」 Climie Fisher (2014-10-18 04:04)

Posted by 音楽好きの自由人 at 06:46│Comments(4)洋楽
この記事へのコメント
stkさん
「もう離したくない」の邦題の方が歌の題名としては日本人受けする感じがしますね。Rod Stewartは素晴らしいvocalistなので、いい曲が多く選曲に悩みます。私のiphoneの中にはRod Stewartのたぶんほとんどの曲が入っており、通勤時に聴く機会がとても多いです。
Posted by 音楽好きの自由人音楽好きの自由人 at 2012年10月08日 19:50
I dont want to talk about itとSAILING、大好きな歌です。

もう話したくはないをもう離したくないだと勘違いした事があります。
Posted by stk at 2012年10月08日 12:02
volovo55さん
私の年齢だとまだこのSailingのよさがわかっていません。たぶんあと数年、人生を経験するとこの歌の意味が理解できる年齢になってくるのかもしれません。その時には満を持してこの歌を紹介したいと思います。それまでしばし・・・
Posted by 音楽好きの自由人音楽好きの自由人 at 2012年10月07日 05:16
名盤「Atlantic Crossing」からのおすすめ第1位はやっぱ[ Sailing ]でしょ?
Posted by volovo55 at 2012年10月06日 17:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。