2013年03月08日

「愛のファンタジー」 Richard Sanderson

「Reality ~愛のファンタジー」 Richard Sanderson

第5曲目はソフィー・マルソー主演の映画『ラ・ブーム』(La Boum)の主題歌Richard Sandersonの「Reality ~愛のファンタジー」です。

演奏は以下のyoutubeから
http://www.youtube.com/watch?v=arg-TuFxmq0
特に私お薦めの「ここいいでしょー」は、
~13sの甘く切ない前奏。40s~1:30sの夢のような恋の始まり。
それは現実の恋~Reality。
「愛のファンタジー」 Richard Sanderson


【歌詞の翻訳】
「愛のファンタジー ~Reality」 Richard Sanderson

君に出会えたってことは驚きさ
その時はわからなかったけど
僕の人生はすっかり変わってしまったんだ
君が立っている姿を見たとき
なんとなく周りの空気に
特別な何かを感じたんだ

夢こそが僕の現実
たったひとつの本当のファンタジー
ありふれた幻想かもしれないけれど
僕は夢の中に生きよう
きっとそれが僕の運命なんだ

夢こそが僕の現実
たったひとつの現実
夜に恋する夢を見よう
そうさ、恋することは素敵なこと
ちっぽけな幻想だけれど…

もしも君が本当の存在なら
ねぇ、抵抗しないで
君の新しい恋を僕に見せてくれないか
僕がどうしたら良いのか教えて
君には特別な何かを感じるんだ

夢こそが僕の現実
たったひとつの現実
愚か者だったのはもう昔のこと
きっとこれが最後の恋なんだ
これが現実なんだって
僕にはわかるんだ

夢こそが僕の現実
ずっとその不思議な世界にいたいんだ
ごく自然に君を抱きしめる
それこそが僕の現実なんだ

君に出会えたってことは驚きさ
その時はわからなかったけど
僕の人生はすっかり変わってしまったんだ
それが真実だと言ってくれないか
いままでにない感情
君には特別な何かを感じるんだ

夢こそが僕の現実
ずっとその不思議な世界にいたいんだ
ありふれた幻想かもしれないけれど
僕は夢の中に生きよう
ちっぽけな幻想だけれど…

夢こそが僕の現実
君の夢を見るから
もっと僕の近くに来て!
夜に恋する夢を見よう
君に恋してるのは正しいこと
それこそが僕の現実なんだ


同じカテゴリー(洋楽)の記事画像
「Burn」  Deep Purple
「Jealous」 Labrinth
「I Didn't Know My Own Strength」 Whitney Houston
「Listen」 Beyonce
「I Beg Your Pardon」 Kon Kan
「Love Changes Everything」 Climie Fisher
同じカテゴリー(洋楽)の記事
 「Burn」 Deep Purple (2021-07-11 18:00)
 「Jealous」 Labrinth (2016-05-12 21:02)
 「I Didn't Know My Own Strength」 Whitney Houston (2016-05-11 20:59)
 「Listen」 Beyonce (2016-05-10 20:46)
 「I Beg Your Pardon」 Kon Kan (2014-10-19 04:24)
 「Love Changes Everything」 Climie Fisher (2014-10-18 04:04)

Posted by 音楽好きの自由人 at 05:15│Comments(0)洋楽
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。