2013年02月13日

「愛を伝えて」 Barbra Streisand & Celine Dion

「Tell Him ~愛を伝えて」 Barbra Streisand & Celine Dion

第23曲目はGlenn Medirosの
「Nothing's Gonna Change My Love For You ~変わらぬ想い」です。
演奏は以下のURLより
http://hiroakimisaasa.tsukuba.ch/e166006.html
いつまでも変わらないこの想いを持ち続けること・・大切なことです

第24曲目はDan Hillの
「Sometimes When We Touch ~ふれあい」です。
演奏は以下のURLより
http://hiroakimisaasa.tsukuba.ch/e168415.html
ふれあい。
今のこの世の中ちょっと死語になってるかもしれませんが、
今から育む二人にとって大切な言葉・時間ですね

第25曲目はBarbra Streisand & Celine Dionの「愛を伝えて」です。

演奏は以下のyoutubeから
http://www.youtube.com/watch?v=emHrsJ93Sr0
特に私お薦めの「ここいいでしょー」は、
3:43~は絶品です。
美貌・美声を兼ね備えた二人にこんな情熱を込められて
愛を伝えられたら世界中の誰もがイチコロですね。
「愛を伝えて」 Barbra Streisand & Celine Dion


【歌詞の翻訳】
「Tell Him ~愛を伝えて」 Barbra Streisand & Celine Dion

恐いの
恐くて 思いを寄せていることを見せられない
彼は私を弱いと思うかしら
震えた声で話しかけたら
あぁ、もしも
彼が他のだれかのことを考えていたらどうしましょう
彼は恋をしているかもしれない
そしたら私はおばかさんみたい
人生はひどく残酷
どうすればいいか わからない

私も同じだったわ
胸の思いを手に中に持って
でも理解しなさい
彼を愛すチャンスを
素通りさせてはいけない

彼に伝えなさい
太陽も月も
彼の瞳の中に昇るのだと
彼に手を伸ばして
ささやきなさい
やさしい言葉を やわらかく愛らしく
鼓動を感じるほど近くに彼を抱きしめて
愛こそが 自分への贈りもの

彼にふれなさい
心の中に感じるやさしさをこめて
あなたの愛は否定できない
真実があなたを自由にするわ
あなたが必ず手に入れるわ
時が来れば それがわかるはず

彼を愛しているの(それを見せてあげなさい)
それだけは確信しているの(彼をそばに抱き寄せて)
耐えられないわ
彼をそのまま行かせてしまうなんて
まだたくさん話したいことがあるのに

愛はまぶしく輝く光
それを知る者の心の中に
間違いなく育っていく情熱

あなたが持つ情熱のすべてを注いで炎を焚付けなさい

今夜、愛は居場所を見つける

この思い出の時間は決して消せない

その信念が愛を運命の場所へと導く

彼を行かせてはいけない

【おまけ】
こちらもBarbra Streisandとの極上のデュエット
「I Finally Found Someone」 Bryan Adams & Barbra Streisand
http://www.youtube.com/watch?v=mty2K4ZDusA

【歌詞の翻訳】
「I Finally Found Someone」 Bryan Adams & Barbra Streisand

僕をノックアウトするような女性をついに見つけた
僕を完璧に感じさせてくれる女性をついに見つけた
コーヒーから始まった
友達から始まった
おかしなくらい単純な事から始まった
始めるには最高のものから
今は違う
全ては君のおかげさ
今までで最高さ
演技指導ができるのだから
私のお気に入りのセリフは
「時々電話してくれる?」よ
そう言ってくれればいいのよ
僕の息を飲ませるのにかい?

そういうこと
ついに見つけた
人生を共有する人を
ついに見つけた
毎晩を共にする人を
自分が何をしても 結局あなただから
人生はまさに始まった
ついに見つけた

君を待たせた?
気にしないわ
ごめんよ 大丈夫よ
僕は永遠に待つよ
君が自分のものだと知るために
今日の私大丈夫かしら?
服が素敵だよ
タイト過ぎないかしら?
君は例外的だよ
残りの人生が待ちきれない

そういうこと
ついに見つけた
人生を共有する人を
ついに見つけた
毎晩を共にする人を
自分が何をしても 結局あなただから
人生はまさに始まった
ついに見つけた

私が何をしても 結局君だから
私の人生は今まさに始まった
ついに見つけた


同じカテゴリー(洋楽)の記事画像
「Burn」  Deep Purple
「Jealous」 Labrinth
「I Didn't Know My Own Strength」 Whitney Houston
「Listen」 Beyonce
「I Beg Your Pardon」 Kon Kan
「Love Changes Everything」 Climie Fisher
同じカテゴリー(洋楽)の記事
 「Burn」 Deep Purple (2021-07-11 18:00)
 「Jealous」 Labrinth (2016-05-12 21:02)
 「I Didn't Know My Own Strength」 Whitney Houston (2016-05-11 20:59)
 「Listen」 Beyonce (2016-05-10 20:46)
 「I Beg Your Pardon」 Kon Kan (2014-10-19 04:24)
 「Love Changes Everything」 Climie Fisher (2014-10-18 04:04)

Posted by 音楽好きの自由人 at 05:36│Comments(0)洋楽
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。