2013年02月06日

「I Need You」 Maurice White

第9曲目は Maurice Whiteの「I Need You」です。

演奏は以下のyoutubeから
http://www.youtube.com/watch?v=Fr0cnZk5YH8
特に私お薦めの「ここいいでしょー」は、
1:05sのYou sayがいい。
どうしようもないこの想い。誰にも止められない。
「I Need You」  Maurice White


【歌詞の翻訳】
「I Need You」 Maurice White

女性とつきあうことだって
その人と別れることだってできる
間をつなぐ彼女なんて
出会っては別れ
だけれども
きみは
僕を本当に狂わせた女性

きみの夢なんて見ていたくはない
いまどこにいるのかななんて
思いをめぐらせ
きみがいなくても
穏やかな気持ちでいきたいのに
でも
もうとまらなくなって

「あなたがいないとダメなの」と
きみは言う
きみは
いまきみが確かめているこの愛は
僕にも必要だと
そう思っているんだね
そう
僕にはきみが必要なんだ
独りぽっちで生きていても
そんなもの
生きている意味なんてないもの

愛なんてものが
永遠につづくなんて
思うことは絶対なかった
感情なんて
いつもどこかにしまい込んでいた
これまで
僕の人生はいつもそんなものだった

きみのために
僕はいま僕の時間を費やしている
うん
きみのいない夜を
心痛めながらすごすなんて
たくさんだ
でも
そこは
どうしようもないところだ
きみがいなくてもいいように
気持ちをなだめようとする
けど
もうとまらなくて

「あなたがいないとダメなの」と
きみは言う
きみは
いまきみが確かめているこの愛は
僕にも必要だと
そう思っているんだね
そう
僕にはきみが必要なんだ
独りぽっちで生きていても
そんなもの
生きている意味なんてないもの

僕たちが誰を
愛すべきだなんて
誰が決められる?
二人きりで
夜をすごすとき
確かめ合う手は
1つあればいい
愛のささやきは
1つの声でいい

「あなたがいないとダメなの」と
きみは言う
きみは
いまきみが確かめているこの愛は
僕にも必要だと
そう思っているんだね
そう
僕にはきみが必要なんだ
独りぽっちで生きていても
そんなもの
生きている意味なんてないもの

僕にはきみが必要
開かれた扉から流れてくる
新鮮な空気のように
僕にはきみが必要
きみにここにいてほしい
その気持ち
隠し通すなんて
もうできやしないから・・・


同じカテゴリー(洋楽)の記事画像
「Burn」  Deep Purple
「Jealous」 Labrinth
「I Didn't Know My Own Strength」 Whitney Houston
「Listen」 Beyonce
「I Beg Your Pardon」 Kon Kan
「Love Changes Everything」 Climie Fisher
同じカテゴリー(洋楽)の記事
 「Burn」 Deep Purple (2021-07-11 18:00)
 「Jealous」 Labrinth (2016-05-12 21:02)
 「I Didn't Know My Own Strength」 Whitney Houston (2016-05-11 20:59)
 「Listen」 Beyonce (2016-05-10 20:46)
 「I Beg Your Pardon」 Kon Kan (2014-10-19 04:24)
 「Love Changes Everything」 Climie Fisher (2014-10-18 04:04)

Posted by 音楽好きの自由人 at 05:06│Comments(0)洋楽
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。