2013年02月03日

「Greatest Love Of All」 Whitney Houston

第4曲目はEddie Rabbitt & Crystal Gayleの「You And I」です。
演奏は以下のURLより
http://hiroakimisaasa.tsukuba.ch/e207932.html
私の永遠のラブソングです。

第5曲目はEric Carmenの「All By Myself」です。
演奏は以下のURLより
http://hiroakimisaasa.tsukuba.ch/e165657.html
とてもドラマチックなラブソングです。

第6曲目はWhitney Houstonの「Greatest Love Of All」です。

演奏は以下のyoutubeから
http://www.youtube.com/watch?v=IYzlVDlE72w
特に私お薦めの「ここいいでしょー」は、
Whitney Houstonの名実共に絶頂の時。
何もかもが素晴らしい。
伝わってくる愛を思う存分感じてください。
「Greatest Love Of All」 Whitney Houston


【歌詞の翻訳】
「Greatest Love Of All」 Whitney Houston

I believe the children are our future
Teach them well and let them lead the way
Show them all the beauty they possess inside
Give them a sense of pride to make it easier
Let the children's laughter remind us how we used to be

子どもたちは みんな 私たちの未来 そのものなのよ
正しく 教え導いて そして 道を切り開いて もらいましょう
子どもたち みんなが 持っている
内面の美しさを 目に見えるように してあげましょう
子どもたち ひとりひとりに 誇りの気持ちを もって
生きていくことを 教えてあげましょう
子どもたちの 笑い声に 耳を澄まして みましょう
ねえ あなたの 本当の 自分の姿を 思い出すでしょう

Everybody's searching for a hero
People need someone to look up to
I never found anyone who fulfilled my needs
A lonely place to be
And so I learned to depend on me

誰でもみんな その人にとっての 
ヒーローを 探し求めるものよね
人は 尊敬できる 誰かを
必要と するものよね
でも わたしには 見つからなかったの
わたしが 必要とする 人が
それって とても
寂しく 感じることね
ううん だから 自分自身を
信じることを 覚えたのよ

I decided long ago, never to walk in anyone's shadows
If I fail, if I succeed at least I live as I believe
No matter what they take from me
They can't take away my dignity

もうずいぶん前に 決心したんだったわ
決して 他人の 足あとを 追いかけないって
うまくいっても いかなくっても 自分の決めた道なら
信じたとおりに 生きたって ことになるじゃない
誰が何を わたしから 奪おうとしても
わたしの 誇りだけは わたしだけの ものなのよ

Because the greatest love of all is happening to me
I found the greatest love of all inside of me
The greatest love of all is easy to achieve
Learning to love yourself, it is the greatest love of all

いま 一番大切な愛が わたしの中で 生まれてるの
そうよ 心の内側に 一番大きな愛があることが わかったの
いちばんの愛を 見つけるって 難しくないのよ
自分自身を信じて 愛してあげること
それが すべてのなかで いちばん大切な愛なのよ

I believe the children are our future
Teach them well and let them lead the way
Show them all the beauty they possess inside
Give them a sense of pride to make it easier
Let the children's laughter remind us how we used to be

子どもたちは みんな 私たちの未来 そのものなのよ
正しく 教え導いて そして 道を切り開いて もらいましょう
子どもたち みんなが 持っている
内面の美しさを 目に見えるように してあげましょう
子どもたち ひとりひとりに 誇りの気持ちを もって
生きていくことを 教えてあげましょう
子どもたちの 笑い声に 耳を澄まして みましょう
ねえ あなたの 本当の 自分の姿を 思い出すでしょう

I decided long ago, never to walk in anyone's shadows
If I fail, if I succeed at least I live as I believe
No matter what they take from me
They can't take away my dignity

もうずいぶん前に 決心したんだったわ
決して 他人の 足あとを 追いかけないって
うまくいっても いかなくっても 自分の決めた道なら
信じたとおりに 生きたって ことになるじゃない
誰が何を わたしから 奪おうとしても
わたしの 誇りだけは わたしだけの ものなのよ

Because the greatest love of all is happening to me
I found the greatest love of all inside of me
The greatest love of all is easy to achieve
Learning to love yourself, it is the greatest love of all

いま 一番大切な愛が わたしの中で 生まれてるの
そうよ 心の内側に 一番大きな愛があることが わかったの
いちばんの愛を 見つけるって 難しくないのよ
自分自身を信じて 愛してあげること
それが すべてのなかで いちばん大切な愛なのよ

And if by chance that special place
That you've been dreaming of
Leads you to a lonely place
Find your strength in love

でも もしも あたなが信じて 夢見た場所に
たどり着いても 一人ぼっちだったとしても
あなたの愛の力を
ただ 信じるのよ


【おまけ】
George Bensonバージョン
http://www.youtube.com/watch?v=wHIWlKVUF4s


同じカテゴリー(洋楽)の記事画像
「Burn」  Deep Purple
「Jealous」 Labrinth
「I Didn't Know My Own Strength」 Whitney Houston
「Listen」 Beyonce
「I Beg Your Pardon」 Kon Kan
「Love Changes Everything」 Climie Fisher
同じカテゴリー(洋楽)の記事
 「Burn」 Deep Purple (2021-07-11 18:00)
 「Jealous」 Labrinth (2016-05-12 21:02)
 「I Didn't Know My Own Strength」 Whitney Houston (2016-05-11 20:59)
 「Listen」 Beyonce (2016-05-10 20:46)
 「I Beg Your Pardon」 Kon Kan (2014-10-19 04:24)
 「Love Changes Everything」 Climie Fisher (2014-10-18 04:04)

Posted by 音楽好きの自由人 at 05:45│Comments(1)洋楽
この記事へのコメント
いい曲だぢょね~!!!!!
Posted by VOLOVO55 at 2013年02月04日 22:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。