2012年10月15日

「Babe」 Styx

私が好きなAmerican Band(Journey,Foreigner)の1つ Styx
1つ1つ曲も素晴らしい作りではあるが、
特にAlbumはConcept Album的に作られたものが多く(特にParadise Theatreが有名)、
聴いていてドラマを感じる。

そんな中でとりわけ私のお気に入りのバラードを1曲ご紹介。

演奏は以下のyoutubeから
http://www.youtube.com/watch?v=1FIOjLwwj-U
特に私お薦めの「ここいいでしょー」は、
前奏のキーボード演奏とDennis DeYoungのやさしいボーカルとてもいい。
「Babe」 Styx

【歌詞の翻訳】
「Babe」 Styx

Babe, I'm leaving, I must be on my way
The time is drawing near
My train is going, I see it in your eyes
The love, the need, your tears

ベイブ、僕は離れてく、仕事の為に行かなきゃならないんだ
そろそろ時間が来たようだ
僕の乗る列車が走り出していく
愛とか、必要だと思うこととか、・・・君の涙をここに置いてね

But I'll be lonely without you
And I'll need your love to see me through
Please believe me, my heart is in your hands
And I'll be missing you.

でも、君なしでは寂しくて仕方がなくなるよ
僕には君の愛が必要になると、自分で自分を見つめて思うんだ
僕を信じて欲しい、僕の気持ちは君の手の中にあることを
ずっと君を恋しく思っていくんだということを

You know it's you Babe
Whenever I get weary and I've had enough
Feel like giving up
You know it's you Babe
Giving me the courage and the strength I need
Please believe that it's true
Babe, I love you.

わかってるよね、君こそ僕の糧なんだ
くたびれ果てている時でも、もうこれ以上できないと思う時でも
投げ出したいと感じる時でも、そうさせないのは君がいてくれるからなんだ
わかってるよね、君こそ生きる糧なんだ
僕に勇気を与えてくれて
僕が欲する強さも授けてくれる
信じて欲しい、この言葉が真実だということを
ベイブ、君を愛してる

You know it's you Babe
Whenever I get weary and I've had enough
Feel like giving up
You know it's you Babe
Giving me the courage and the strength I need
Please believe that it's true
Babe, I love you.

わかってるよね、君こそ僕の糧なんだ
くたびれ果てている時でも、もうこれ以上できないと思う時でも
投げ出したいと感じる時でも、そうさせないのは君がいてくれるからなんだ
わかってるよね、君こそ生きる糧なんだ
僕に勇気を与えてくれて
僕が欲する強さも授けてくれる
信じて欲しい、この言葉が真実だということを
ベイブ、君を愛してる

Babe, I'm leaving, I'll say it once again
Somehow try to smile
I know the feeling we're trying to forget
If only for a while

ベイブ、僕は離れてく。だから、もう一度この言葉を告げるんだ
無理矢理でもいいから、笑顔で過ごそうとして欲しい
僕らが、忘れようとしている気持ちがあることは、僕にだってわかってる
それがほんの少しの間だけなのだとしてもね

But I'll be lonely without you
And I'll need your love to see me through
Please believe me, my heart is in your hands
And I'll be missing you
Babe, I love you.

でも、君なしでは寂しくて仕方がなくなるよ
僕には君の愛が必要になると、自分で自分を見つめて思うんだ
僕を信じて欲しい、僕の気持ちは君の手の中にあることを
ずっと君を恋しく思っていくんだということを
ベイブ、君を愛してる


同じカテゴリー(洋楽)の記事画像
「Burn」  Deep Purple
「Jealous」 Labrinth
「I Didn't Know My Own Strength」 Whitney Houston
「Listen」 Beyonce
「I Beg Your Pardon」 Kon Kan
「Love Changes Everything」 Climie Fisher
同じカテゴリー(洋楽)の記事
 「Burn」 Deep Purple (2021-07-11 18:00)
 「Jealous」 Labrinth (2016-05-12 21:02)
 「I Didn't Know My Own Strength」 Whitney Houston (2016-05-11 20:59)
 「Listen」 Beyonce (2016-05-10 20:46)
 「I Beg Your Pardon」 Kon Kan (2014-10-19 04:24)
 「Love Changes Everything」 Climie Fisher (2014-10-18 04:04)

Posted by 音楽好きの自由人 at 05:55│Comments(4)洋楽
この記事へのコメント
volovo55さん
That's Right!!
私もParadise Theatreを聴いてStyxを好きになった1人です。
Posted by 音楽好きの自由人音楽好きの自由人 at 2012年10月18日 21:13
出ました・・・[BABE]/////
STYX乃中でも特に好きな曲です。
でも、アルバムならパラダイスシアターなんだけどね・・・・・・・!!!
Posted by volovo55 at 2012年10月18日 19:25
stkさん
学園祭でStyxの曲を演奏するなんていい時代ですよね。私のまわりは悪が多かったのか?ハード・ロックやヘビメタ(Deep PurpleやBlack Sabbath)が流行っていました。今、あの頃がとても懐かしいです。
Posted by 音楽好きの自由人音楽好きの自由人 at 2012年10月15日 20:15
BABE、懐かしいです。よく聴いていました。
THE BEST OF TIMESも好きでした。
当時、学園祭でSTYXを演奏しているバンドが多かったです。

フォリナーも好きなバンドです。
Posted by stk at 2012年10月15日 07:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。