2012年10月12日

「Words」 F.R. David

さわやかなPopサウンドの中にどことなく昔を想いだすような
ちょっともの寂しいメロディが心をそそるこの曲。
'83 当時、UK Chartで2位まで上昇し、大好きでよく聴いていた。

演奏は以下のyoutubeから
https://www.youtube.com/watch?v=nwrqQ2jYpwY
特に私お薦めの「ここいいでしょー」は、
全体的にシンセサイザーを使った軽快なPopサウンドだが、
8s~26sまでには無く、28s~44sにあるような後音というか、
説明が難しいですが、その音が印象に残ります。
「Words」 F.R. David

【歌詞の翻訳】
「Words」 F.R. David

Words, don't come easy to me
How can I find a way to make you see I love You
Words don't come easy

言葉が、うまく出てこないんだ
君を愛しているってわかってもらえる方法を、どう見つければいいのかな
言葉がさ、うまく出てこないんだよ

Words, don't come easy to me
This is the only way for me to say I Love You
Words don't come easy

言葉が、うまく出てこないんだ
君を愛していると告げる、たった一つの方法がこれなのに
言葉がさ、うまく出てこないんだよ

Well I'm just a music man
Melody's are for my best friend
But my words are coming out wrong and I
I reveal my heart to you and
Hope that you believe it's true cause

そう、僕はただのミュージシャンさ
メロディなら、僕といい友達でいてくれる
でも僕がしゃべる言葉となると的外れのものしか出て来ない、僕自身もそうだけど
僕はこの心を君に打ち明ける、そして
それを君が本心だと信じてくれることを願ってる、だって

Words, don't come easy to me
How can I find a way to make you see I love You
Words don't come easy

言葉が、うまく出てこないんだ
君を愛しているってわかってもらえる方法を、どう見つければいいのかな
言葉がさ、うまく出てこないんだよ

This is just a simple song
That I've made for you on my own
There's no hidden meaning you know when I
When I say I love you honey
Please believe I really do cause

これって、飾り気もないただの歌さ
君の為に、僕が自分一人の力で書いたものだよ
下心なんかないんだよ、わかってるよね?僕がさ
僕が、愛していると言う時にはね、ハニー
お願いだから信じて欲しい、僕が本当に愛しているんだということを、だって

Words, don't come easy to me
How can I find a way to make you see I Love You
Words don't come easy

言葉が、うまく出てこないんだ
君を愛しているってわかってもらえる方法を、どう見つければいいのかな
言葉がさ、うまく出てこないんだよ

It isn't easy
Words don't come easy

楽な話じゃないんだよ
言葉がうまく出てこないっていうのはさ・・・

Words, don't come easy to me
How can I find a way to make you see I Love You
Words don't come easy

言葉が、うまく出てこないんだ
君を愛しているってわかってもらえる方法を、どう見つければいいのかな
言葉がさ、うまく出てこないんだよ

Don't come easy to me
This is the only way for me to say I Love You
Words don't come easy

言葉が、うまく出てこないんだ
君を愛していると告げる、たった一つの方法がこれなのに
言葉がさ、うまく出てこないんだよ

Words don't come easy

言葉がさ、うまく出てこないんだよ・・・

【おまけ】
当時、F.R. Davidは日本でも流行っていて
以下の曲はコマーシャルに使われていましたね。

I Need You
http://www.youtube.com/watch?v=P39RtkLxVN8
Girl
http://www.youtube.com/watch?v=fSBIVuTdRqE


同じカテゴリー(洋楽)の記事画像
「Burn」  Deep Purple
「Jealous」 Labrinth
「I Didn't Know My Own Strength」 Whitney Houston
「Listen」 Beyonce
「I Beg Your Pardon」 Kon Kan
「Love Changes Everything」 Climie Fisher
同じカテゴリー(洋楽)の記事
 「Burn」 Deep Purple (2021-07-11 18:00)
 「Jealous」 Labrinth (2016-05-12 21:02)
 「I Didn't Know My Own Strength」 Whitney Houston (2016-05-11 20:59)
 「Listen」 Beyonce (2016-05-10 20:46)
 「I Beg Your Pardon」 Kon Kan (2014-10-19 04:24)
 「Love Changes Everything」 Climie Fisher (2014-10-18 04:04)

Posted by 音楽好きの自由人 at 05:56│Comments(0)洋楽
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。