2012年09月25日

「想い出の一日」 Michael Jackson

「One Day In Your Life ~想い出の一日」 Michael Jackson

高校生の頃、この曲の入ったテープを水戸の怪しい店で見つけ購入し
(今思えば、音質も悪かったのでダビングして安く売っていたような?)、
それでも、このテープでこの曲が初めて聴けたのが
とてもうれしかったのを思い出す。とてもいい曲だった。
誰にも訪れるこんな素敵な想い出の一日。
心の中にずっと大切にとっておきたい想い出ってありますよね。

演奏は以下のyoutubeから
http://www.youtube.com/watch?v=ks__RZq08Ok
特に私お薦めの「ここいいでしょー」は、
ハーモニカとギターの演奏とメロディラインがどこか懐かしく
そして若かりし日のMichael Jacksonのやさしく透き通った声がとてもいい。
「想い出の一日」 Michael Jackson

【歌詞の翻訳】
「One Day In Your Life ~想い出の一日」 Michael Jackson

こんな日がいつか君の人生に訪れるよ
君が思い出すのは
誰かが頬に優しく触れたあの場所
そこに戻って来て辺りを見回す、そして君は

こんな日がいつか君の人生に訪れるよ
思い出すのはここで見つけた愛
そして僕のことを思い出す
今は君が僕のことを求めていなくても
僕は君の心の中にいつもいる
そして悲しみに出会ったらその時
思い出すよ いつかある日

いつかその日が訪れて
心の底では僕達の愛を
待ち続けていたことに気づいたら
僕の名前を呼ぶんだよ、
そうしたら僕は君に会いに行くから

君は僕の事を思い出すよ
今は君が僕のことを求めていなくても
僕は君の心の中にずっといる
もし悲しみに出会ったらその時
思い出すよ いつかある日

いつかその日が訪れて
僕達の愛がなければ
一人ぼっちだと気づいたら
僕の名前を呼んでよ
そうしたら僕は君に会いに行くから


同じカテゴリー(洋楽)の記事画像
「Burn」  Deep Purple
「Jealous」 Labrinth
「I Didn't Know My Own Strength」 Whitney Houston
「Listen」 Beyonce
「I Beg Your Pardon」 Kon Kan
「Love Changes Everything」 Climie Fisher
同じカテゴリー(洋楽)の記事
 「Burn」 Deep Purple (2021-07-11 18:00)
 「Jealous」 Labrinth (2016-05-12 21:02)
 「I Didn't Know My Own Strength」 Whitney Houston (2016-05-11 20:59)
 「Listen」 Beyonce (2016-05-10 20:46)
 「I Beg Your Pardon」 Kon Kan (2014-10-19 04:24)
 「Love Changes Everything」 Climie Fisher (2014-10-18 04:04)

Posted by 音楽好きの自由人 at 05:24│Comments(0)洋楽
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。