2012年07月27日

「Runaway Train」 Soul Asylum

18曲目は
Soul AsylumのRunaway Trainです。

演奏は以下のyoutubeから
http://www.youtube.com/watch?v=OzzKBxlIiEQ&feature=related
特に私お薦めの「ここいいでしょー」は、
2:05~last。こちらも黄昏れる。
2曲続けてゆったりとした曲を紹介しましたが、
そんなのんびりとした曲を聴きながらのDriveも
いいもんですね。
「Runaway Train」 Soul Asylum

【歌詞の翻訳】
「Runaway Train」 Soul Asylum

真夜中に きみに電話をかける
明かりを失くした 蛍(ほたる)のように
きみはゆっくり燃える「たいまつ」みたいにそこにいて
ぼくは少し方向を変えるための 手がかりだった

眠ることもできないくらい ひどく疲れてしまった
守ることもできないほど 沢山の秘密を抱え込んで
もう泣くもんかと 自分自身に約束をした
守ることができなかった もう一つの約束を

今はもう誰も ぼくを助けてくれないように思えて
それほど 深みにはまり込んでしまい
そこから抜け出す 手がかりが見出せずにいる
今度こそ本当に ぼくは道に迷ってしまったみたいだ

決して戻らない 暴走列車のように
間違った道を 一直線に突き進み
どこかに着かなければならないように見えるけど
どういう訳か どうでもいいことに思えるんだ

ぼくに 笑い方を思い出させてくれないか
何とか全てがやり甲斐のあることだと思わせてくれないか
一体どうして ぼくはこんなに疲れてしまったのか
謎めいた人生も こんなに色あせて見えるほどに

ぼくは 誰も行けないところへ行くことができるし
誰も知らないことを 知っているけど
ここでぼくは 雨の中で溺(おぼ)れかけているんだ
暴走列車の 片道切符を握りながら

全てが つまらないものに思えて
昼も夜も、大地も空も
なぜかぼくには ちっとも信じられなくなるんだ

決して止まらない コントロール不能の列車のように
誤(あやま)った道を 一方向へと突き進み
どこかに着かなければならないように見えるけど
なぜか 自分とは関係ないことのように思えるんだ

暴走列車に乗るための 片道切符を買ったんだ
雨の中で笑っている 狂った人のように
しばらく音信不通になって、少し狂いかけているけど
痛みに対処しているよりは ずっと楽ってもんさ

戻ることのない 暴走列車のように
間違った道を 一直線に突き進み
どこかに着かなければならないように見えるけど
どうしてなのか どうでもいいことに思えるんだ

暴走列車は 決して止まらず
制御不能の列車が 線路を引き裂き
コントロールできない状態が ぼくの心の中で燃えあがる
ぼくは逃げ出すけど いつも同じことに思えるんだ


同じカテゴリー(洋楽)の記事画像
「Burn」  Deep Purple
「Jealous」 Labrinth
「I Didn't Know My Own Strength」 Whitney Houston
「Listen」 Beyonce
「I Beg Your Pardon」 Kon Kan
「Love Changes Everything」 Climie Fisher
同じカテゴリー(洋楽)の記事
 「Burn」 Deep Purple (2021-07-11 18:00)
 「Jealous」 Labrinth (2016-05-12 21:02)
 「I Didn't Know My Own Strength」 Whitney Houston (2016-05-11 20:59)
 「Listen」 Beyonce (2016-05-10 20:46)
 「I Beg Your Pardon」 Kon Kan (2014-10-19 04:24)
 「Love Changes Everything」 Climie Fisher (2014-10-18 04:04)

Posted by 音楽好きの自由人 at 05:09│Comments(0)洋楽
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。