2012年06月25日

「At This Moment」 Billy Vera & The Beaters

哀愁漂うこの曲。
弾き語りのような切ないとても素直ないい曲です。
特に間奏のサックスの演奏はこの曲を最大限に盛り上げ、
更にこの曲を引き立たせており、
じーんと来る(感動を呼び起こす)ものがあります。
なぜか秋に1人でしっとりと聴きたくなる1曲です。

アメリカのテレビドラマFamily Tiesでの起用がなかったら
日の目を見ることなくまさに隠れた名曲となっていた1曲です。
こんな隠れた名曲っていっぱいありますよね?
あまり有名でない(特に日本で)誰も知らないような
隠れた名曲を探すのも私の楽しみの一つです。

演奏は以下のyoutubeから
http://www.youtube.com/watch?v=Lfv-i8NLiOQ
特に私お薦めの「ここいいでしょー」は、
2:26~2:41の15sのサックスがかっこいい!!。

【歌詞の翻訳】
「At This Moment」 Billy Vera & The Beaters

どう思ってた?
この瞬間を迎えた僕のことを
君は僕の前に立ち
目には涙を浮かべて
それを告げようとしてる
別の男を見つけたから
もう、僕のことをここから先は愛せない、と

どう思ってた?
この瞬間を迎えた僕が口にする言葉を
僕が君の気持ちを知るこの時を突きつけられて
それは、もう君が僕を愛してはいないということで
僕が君を罵れるとでも思ってた?
傷つける言葉を投げつけるとか?
そうか、もう君は僕を愛していないんだからね

君を嫌いになれると思ってた?
君に手を挙げるとでも?
ねぇ、しっかりしてくれよ、僕のことをよくわかってるくせに
どう君を傷つけるって言うの?
君を愛してるのに
よくわかってるはずだろ?決して君を傷つけられはしないってことを

何だと思う?
この瞬間を迎えた僕が、君に差し出すものを
もしここにいてくれるなら、残る僕の命から20年を差し引いてもいい
両膝をついて
君の歩く後をキスしてもいい
もし、君を再び抱きしめられるなら

両膝をついて
君の歩く後をキスしてもいい
もし、君を抱きしめられるなら
もし、君を抱きしめられるなら
もし、もし、もし君を抱きしめられるなら
もう一度
「At This Moment」 Billy Vera & The Beaters

アメリカのテレビドラマFamily Tiesの
アレックスとエレンの愛のテーマ曲バージョンで
http://www.youtube.com/watch?v=nK0hl0u26t0&feature=related

自分の回想する記憶を表現できる(頭の中の記憶を映像で表現(残せる)できる)
映像技術ってすごいですよね。


同じカテゴリー(洋楽)の記事画像
「Burn」  Deep Purple
「Jealous」 Labrinth
「I Didn't Know My Own Strength」 Whitney Houston
「Listen」 Beyonce
「I Beg Your Pardon」 Kon Kan
「Love Changes Everything」 Climie Fisher
同じカテゴリー(洋楽)の記事
 「Burn」 Deep Purple (2021-07-11 18:00)
 「Jealous」 Labrinth (2016-05-12 21:02)
 「I Didn't Know My Own Strength」 Whitney Houston (2016-05-11 20:59)
 「Listen」 Beyonce (2016-05-10 20:46)
 「I Beg Your Pardon」 Kon Kan (2014-10-19 04:24)
 「Love Changes Everything」 Climie Fisher (2014-10-18 04:04)

Posted by 音楽好きの自由人 at 05:25│Comments(0)洋楽
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。