2012年05月30日

「Nothing's Gonna Change My Love For You ~変わらぬ想い」

Youtubeで400万回も再生され、一躍有名になった
サックス奏者:小林香織のNothing's Gonna Change My Love For Youは
とてもすばらしい。
特に5:13~6:18までの1分間は何度聴いても鳥肌が立つ。一聴の価値有り。
George BensonやGlenn Medirosのバージョンも甲乙付け難い。
二人ともしっとり聴ける心やさしいバラード曲だ。

演奏は以下のyoutubeから
小林香織
http://www.youtube.com/watch?v=q-fxs_ZWXH4
Glenn Mediros
http://www.youtube.com/watch?v=hKo1e0cnWGA
George Benson
http://www.youtube.com/watch?v=Tr97MQiqW38

特に私お薦めの「ここいいでしょー」は、
小林香織の演奏より、
5:13~6:18までの1分間。

【歌詞の翻訳】
「Nothing's Gonna Change My Love For You ~変わらぬ想い」

僕の人生にもし君が側にいなければ
毎日は空っぽになるだろうし
夜がすごく長く感じるだろう
でも君がいれば永遠まではっきりと見通せるんだ
今まで恋に落ちたこともあるけど
こんな想いは初めてなんだよ

僕たちの夢はまだ若い、それは知ってるよね
その夢が僕たちの行きたいところどこへでも連れて行ってくれるんだ
僕を抱きしめて、僕に触れて
君なしでは生きていきたくない

君への愛を変えるものは何もない
僕がどれだけ君を愛してるか、君は知るべきだよ
一つだけわかってほしいのは
僕は君の愛以上ののもを求めたりしないってこと
君への愛を変えるものは何もない
僕がどれだけ君を愛してるか、君は知るべきだよ
世界が僕の人生全てを変えようとも
君への愛を変えられるものはない

もし進む道が困難に思えても
僕らの愛が星のように輝いて
2人を導いてくれるだろう
君が必要とするなら僕はいつでもそばにいるよ
君は何も変えなくていい
愛してるんだ、ありのままの君を

だから僕のそばにいて、人生を分け合おう
君にも永遠が見えるように僕が助けてあげるから
僕を抱きしめて、僕に触れて
君なしでは生きていきたくない

君への愛を変えるものは何もない
僕がどれだけ君を愛してるか、君は知るべきだよ
一つだけ分かってほしいのは
僕は君の愛以上のもを求めたりしないってこと
君への愛を変えるものは何もない
僕がどれだけ君を愛してるか、君は知るべきだよ
世界が僕の人生全てを変えようとも
君への愛を変えられるものはない
「Nothings Gonna Change My Love For You ~変わらぬ想い」


同じカテゴリー(Jazz)の記事画像
「Solitude」 Thelonious Monk
「All The Way」 Billie Holiday
「Little girl blue」 Nina Simone
「The Wedding Song」 Kenny G
「I Should Care」
「クリフォードの想い出」 Lee Morgan
同じカテゴリー(Jazz)の記事
 「Solitude」 Thelonious Monk (2012-10-23 06:05)
 「All The Way」 Billie Holiday (2012-10-05 05:45)
 「Little girl blue」 Nina Simone (2012-10-02 05:41)
 「The Wedding Song」 Kenny G (2012-09-07 05:10)
 「I Should Care」 (2012-08-25 05:26)
 「クリフォードの想い出」 Lee Morgan (2012-08-16 06:10)

Posted by 音楽好きの自由人 at 05:08│Comments(0)Jazz
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。