2012年05月19日

「Open Arms ~翼をひろげて」 Journey

洋楽を聴き始めた(中2)きっかけは、また別な機会に話すとして
洋楽に夢中になったきっかけは、まさにこの曲でした。
絶頂期のアメリカン・ハードロック・バンドのJourneyが
ピアノの前奏から始まるバラードを歌う。
私のバラード好きもここから始まっています。
30年経った今も片手に入るMy Favorite Songの一つです。
Steve Perryの情熱が心に響きわたります。

演奏は以下のyoutubeから
http://www.youtube.com/watch?v=ggJt3C74bRE
特に私お薦めの「ここいいでしょー」は、
15s間のピアノの前奏と2:15~終わりまでの1分間。

【歌詞の翻訳】
「Open Arms ~翼をひろげて」 Journey

暗闇の中で、君の傍で横たわり
君の鼓動を感じているよ
君は優しくつぶやいたね、あなたは偽りのない人ねって
僕達の愛ってこんなにも先がわからないものなのかな
一緒に航海を始めたけどバラバラに流されていたよね
でも今君は僕の傍にいる

僕は君の元へ行くよ、両手を広げてね
何も隠すことはないから、僕の言うことを信じてよ
僕は両手を広げてここにいるよ
君の愛が僕にどんな意味があるか解るだろう

君が居ない人生は、一人で生きるということだよ
君が居ないこの家がすごく寒いんだ
君を抱締めたい、君に傍にいてほしいんだ
君にこの家にいてほしい

だけど君は戻ってきてくれたね
暗闇も明るくなったよ
やっぱり君が必要なんだ

僕は君の元へ行くよ、両手を広げてね
何も隠すことはないから、僕の言うことを信じてよ
僕は両手を広げてここにいるよ
君の愛が僕にどんな意味があるか解るだろう
「Open Arms ~翼をひろげて」 Journey


同じカテゴリー(洋楽)の記事画像
「Burn」  Deep Purple
「Jealous」 Labrinth
「I Didn't Know My Own Strength」 Whitney Houston
「Listen」 Beyonce
「I Beg Your Pardon」 Kon Kan
「Love Changes Everything」 Climie Fisher
同じカテゴリー(洋楽)の記事
 「Burn」 Deep Purple (2021-07-11 18:00)
 「Jealous」 Labrinth (2016-05-12 21:02)
 「I Didn't Know My Own Strength」 Whitney Houston (2016-05-11 20:59)
 「Listen」 Beyonce (2016-05-10 20:46)
 「I Beg Your Pardon」 Kon Kan (2014-10-19 04:24)
 「Love Changes Everything」 Climie Fisher (2014-10-18 04:04)

Posted by 音楽好きの自由人 at 19:21│Comments(2)洋楽
この記事へのコメント
コメントありがとうございます。たぶん私と年代の近い方ですね。私もCDもいっぱい持っていますが、レコードもいっぱい持っています。挙げられたアーティストのも。私も大好きなアーティストばかりですので、いつかブログに私の思いも込みでUPされると思います。お楽しみに~
Posted by 音楽好きの自由人音楽好きの自由人 at 2012年05月19日 21:41
初めまして。
私もJourney好きでした。他にボストン、TOTO、チープトリック、イーグルス、フリートウッドマック、ロッドスチュアート、etc
あの頃はLPレコードでした。
Posted by stk at 2012年05月19日 21:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。